« 今年の年賀状大賞! | トップページ | チェンマイの国際園芸博 »

7年ぶりの再会

昨日、和歌山の茶農家さんが静岡にいらっしゃっており、偶然夕方合流する事なりました。
和歌山の農協の担当者と3人で、その方のお付き合いのある茶問屋さんへ、ご一緒することになり、私が運転手になりました。

和歌山の農家さんとお会いしたのも、偶然。でも、もっとすごいのは、その伺った茶問屋さんのご主人は、私が静岡へ引っ越そうと決めた、きっかけを作って下さった方でした!7年ぶりの再会。私が不義理をしておりました。

10年前の東京のあるお茶屋さんで、「お茶の勉強がしたいのですが、どこか学校はありませんか?」と店主に質問をした時、偶然居あわせたその問屋のご主人が、「いつかインストラクター制度が立ち上がるかもよ。」と一声かけて下さったのです。

私はそのお店を出てすぐに、友人に「静岡へ引っ越すね♪」と伝えました。

あの時声をかけ下さった問屋さんへ、本当に偶然伺ったわけです。(私はお会いするまで、会社の名前を聞いても思い出せませんでした^^;)

思わず、握手をしてしまいました~!未だ懲りずに、静岡で粘っております^0^)/

それにしても、こんなふうにぐるぐるが繋がるなんて、びっくりです。
やはり、不義理はするもんじゃないですね。
でも、本当にお会いできてよかった。初心を思い出しました♪

明日から、タイへ言ってきます。
なんとか、おもしろい緑茶のCMを見つけたいな~っと思っておりまする。

|

« 今年の年賀状大賞! | トップページ | チェンマイの国際園芸博 »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

 ゆうさん、気をつけて行ってきてください!
 タイのお茶話を土産に楽しみにしています。
 不義理について。全くその通りです。特にある一定の分野の中ではどこかで必ずつながる。怖いなと思いつつ、やはりありがたいなとも感じます。人のつながり、です。
 やはり外国旅行の時は、緑茶を持って行くのですか?粉末茶かしら。静岡に来てすぐ、とある外国によく行く方が必ず粉末茶を持っていくという話を、また聞きして、「さすが静岡」と思ったものです。
 では行ってらっしゃい♪

投稿: くまりん | 2007.01.11 22:44

こんばんは!
といっても、今遠いタイなんですね。
mokaさんの新春生き生きスタートのころ、私はパソコンの初期化で悲鳴を上げていました。どうにか使えるようになりました。
『7年ぶりの再会』は読んでも感動します。
同じような志を持つ人は、やはりちゃんとつながっているんですね~。
その薄っすらとしたつながりがどんどん濃くなっていくところがすばらしいですね。
今年はいいことがたくさんありそうですね。

投稿: ちゃぐまま | 2007.01.15 23:30

くまりん様

ただいまです!とても充実した内容の濃い渡航でした。
仕事も、そしてその後のフリータイムも・・・。むふふ
マッサージは毎晩毎晩、マッサージ♪1時間400円なんですよ~。

ちなみに、実は私はどこに行っても定着できるタイプなので、
海外で緑茶を飲まなくてもわりに平気なのです。
でも、今回は仕事が緑茶の呈茶なので、充分に、通常よりも
美味しいお茶をたっぷりと飲むことが出来ました。
だから、体調も万全でお腹も壊さずに過ごせたのかもしれません。

投稿: ゆう | 2007.01.17 23:57

ちゃぐまま様
ただいまです♪
パソコン、大丈夫ですか?お疲れ様でした。
こればかりは、本当に悲鳴を上げるばかりですよね・・・。
我が家もパートナーに、マメにデータのバックアップをしてもらっています。本当に、怖いですよね・・・。

でも、ちゃぐままさんも年初に厄を落としたと思えば、
きっとステキな一年の始まりになるのだと思いますよ。
ツイてる、ツイテル♪

投稿: ゆう | 2007.01.18 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/15689614

この記事へのトラックバック一覧です: 7年ぶりの再会:

« 今年の年賀状大賞! | トップページ | チェンマイの国際園芸博 »