« タイの粒ぞろい♪・・ちがった。仏揃い。 | トップページ | さすが茶処、静岡!の理由 »

バレンタイン用オリジナルティー作り講座

そろそろ、バレンタイン気分で盛りあがる頃でしょうか?
もう、決まったお相手にしか渡す機会がないと思う方や、今年は誰にも予定がないとお考えの方もいらっしゃいますが、私はバレンタインそのものが、けっこうわくわくして、好きです♪(ただのチョコ好きだったりする?^^)

今年は自分の周囲を見渡して、プレゼントするお相手を探してみてはいかがですか?愛情の種類も色々。このチャンスを使って、感謝の気持ちをカードに込めたり、手作りチョコで気持ちを込めたり。1年に一回、素直な気持ちを相手に伝える日と考えれば、誰にプレゼントしても不思議に馴染むのがバレンタインだと思います。

そして、私が考える『感謝の気持ちを伝える大人ギフト』にはチョコと一緒に、お茶を添えるのが、ポイント♪ほんの1杯分でよいのですが、「その心遣いがにくいね」っと、好感度アップに繋がるわけですね♪♪♪チョコでも年賀状でも、贈ることが目的になりがちですが、どうせ贈るなら何かを伝えたいですよね。

そこで今回は、2/6(火)に、お茶やハーブを自由にミックスして、バレンタイン用のオリジナルティーを作る講座を企画しました!
お茶の楽しさの一つは、自分で創り出す楽しさです♪そのお茶で遊ぶ楽しさを、体験して見ませんか?ミックスするための基礎知識として、ハーブやアロマテラピーの簡単なミニセミナーも含まれている充実した内容です。

今回は、さらに講座の合間に、お茶屋さんがすすめる緑茶チョコの試食販売会、そしてその場でプチギフトを袋に詰めて、手軽に作っちゃおう!と考えています。自分で作ったミックスティーや緑茶・焙じ茶と緑茶チョコ等をセットにして、簡単ラッピングをして行きましょう♪小道具は用意しておきます。(有料素材もあります)

自分で作ると、それがラッピングだけであっても、不思議とわくわくしてくるんです。

大きな声では言えませんが、『義理チョコこそ、愛を込めて。』・・・・これが、好感度アップのための、私の本音です。^^)ご参加、お待ちしております♪(ただの、チョコ好きだって話もありますが^^;)

**************************************

【開催日時】 2月6日(火) 午前10:30~12:00 午後13:30~15:00
【講座内容】 あなただけのオリジナルミックスティー作り講座 
 ~義理でも本命でも、ちょっぴり愛情を込めたい!そんな気持ちをお茶で表現してみませんか?~
   ◆アロマテラビー・ハーブ講座付き(特別講師)
   ◆お土産付き(オリジナルティー)
【付録特別企画】 12:15~13:15 お茶屋さんのすすめる緑茶チョコ試食販売会&簡単ラッピング作成会
【開催場所】 トミヤコーヒー直営店「豆尽」2階
【受講料】  3,800円
【お申し込み方法】sky@lifeiscolor.com に、参加者名、連絡先、希望時間をご連絡下さい。

**************************************

|

« タイの粒ぞろい♪・・ちがった。仏揃い。 | トップページ | さすが茶処、静岡!の理由 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

最近はどうやら自分のために高級チョコを買うようで、
高島屋さんや大丸さんのバレンタインチョコのカタログがすごいおしゃれでゴージャスで何十ページもあるんですよ。
私も 自分用のお茶素材のチョコやら和菓子を集めてみようかと(笑)。

投稿: もちや | 2007.01.25 12:38

もちや様
こんばんは!そうなんですね~。カタログもゴージャスなんですか。カタログだけでも、美味しそうですね♪

わ~い♪自分用チョコや和菓子の購入ですか?それじゃ、しばらくもちやさんのブログは、華やかになりそうですね~。
・・・。でも、ここだけの話。ふと疑問。
いつも、もちや様がやっていらっしゃることも、自分用の美味しいお菓子の購入な気がしないことも・・・・。なんて、いらぬことを突っ込みましたでしょうか?失礼しました。(笑)

投稿: ゆう | 2007.01.25 23:45

へへへ?そう思われますか。
拙ブログのものは、全部紛れもなく、自分用の御菓子ですよ。
そうでなければそうでないと書いてありますよ。
少し前までは、よくお友達をお呼びしてお茶やお菓子でおもてなしをしていたのですが、ここ一年ぐらいは多忙でその時間が持てませんでしたけど。
しかも、お菓子はけっしてお高いものではございません。
京都は手軽に美味しいものが手に入る町なので、住んでいて楽しいですよ。

投稿: もちや | 2007.01.30 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/15689619

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン用オリジナルティー作り講座:

« タイの粒ぞろい♪・・ちがった。仏揃い。 | トップページ | さすが茶処、静岡!の理由 »