« チラシを見て下さった方へ | トップページ | 力を抜いて »

新ダイエット法 サリーダイエット!?

今日の写真は、なんと、私のサリー姿です♪

上海でのセミナースタイルです。アップでは見せられない(いやいや、見られない(汗)ので、遠めにいかがでしょうか。
このサリー、インドの伝統服ですが、実はダイエットの必需品なのかも!
サリー自体は一枚の布なので、いくらでも太れるのですが、その中のインナーのシャツは採寸がかなり細かいピチピチシャツ。しかも伸縮しないので、太っても痩せてもおかしいんです。それこそ、採寸が細かいので、ブラジャーを変えても合わなくなると言われたくらいです。

実は私がこれを作ったのは、もう数年前。スリランカへ行った時でした。
あれから、痩せたんですね~。^^;) あの頃、甘い物食べすぎてました。
腕がぶかぶか、胸まわりも・・・・。はぁ~。腕やお腹はいいけれど、胸、までは、ね~・・・。

痩せるつもりはなかったのですが、これもお茶の効果なのでしょう!さすが、お茶です。
みなさんも、がぶがぶと飲んで下さいね~。
昨日、静岡産業大の富田先生に、最新お茶の化学について講義を受けました。
豚に茶殻を餌として与えて肉質をよくしようとしたら、豚がやせて商品価値がなくなってしまうから、途中で断念した話を伺いました。うむむ!これって、裏を返せば、女性にとってなんて魅力的な話なんでしょう~♪♪と喜んでおりましたが、きっと豚さんの食べる量は、人間にすると、かなりお茶殻ばっかり食べることになるのでしょうね。

それは、それで、ちとつらいかも・・・。という事で、お茶を濁して終わります。
なんでも、ほどほど。いい加減が一番いいですね♪

|

« チラシを見て下さった方へ | トップページ | 力を抜いて »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

ゆうさん!写真ちっさい!小さすぎ!
もっと大きく載せてよーん。

でも日本茶でサリーなの? 一体どういう活動をしてきたのやら。

投稿: ティー太 | 2006.11.20 23:36

あ、すんません。紅茶と洋食器に関してで上海行ったんでしたね。
よく読めよ、私。でも、サリーなの? 紅茶の産地インド、スリランカつながりで?

投稿: ティー太 | 2006.11.20 23:38

ティー太さんへ
えへへ 顔が分かりそうで、分からないくらいの方が、想像力が湧いていいでしょう???
だって、昔から、「見えそうで見えないのが、一番良い」って聞いたこと、あるんだもん。(誰に?って)

サリーコスチュームは、紅茶つながりで、スリランカの紅茶も販売されているからですよ~。

投稿: ゆう | 2006.11.21 23:47

おはようございます。
スリムでいい感じですね~!
写真をクリックしたけど、拡大できずに残念!
つい「スリム」と「お茶」を結び付け、「さすが~!」と一人納得!

料理家は美食家でスリムのイメージはないのですが、
ティーというと何故かスリムと結びついてしまいます。
そういえば、「コーヒー豚」とか「紅茶豚」とかレシピにあり、コーヒーや紅茶でコトコトゆでて、脂肪分を抜くんですよね。
なーるほど!「富田先生」のお言葉どおりに、茶殻を食べようかな?

投稿: chaguまま | 2006.11.22 09:15

chaguまま様
こんばんは~!
そうそう、紅茶豚と同じ原理ですよね~♪(コーヒー豚というのもあるんですね~。知らなかったです。コーヒー味?)
お茶食べると、ほんと、良いと思いますよ!むしゃむしゃは食べられないですが、少しづつでも。
そちらも産地ですし、玉露などの柔らかい(高値の)茶葉は、食べても美味しいですよ。和え物やおひたし気分でどうぞ~!

投稿: ゆう | 2006.11.22 20:26

こんばんは!
紅茶もコーヒーもゆでるときに使うもので、そんなに香りは付きません。カロリーを減らすという意味で使うのじゃないかな・・・。柔らかくできますよ。

今日大きくて新鮮な大根を買いました。(今年は豊作過ぎて、処分しているそうな。農家の方に申し訳ない話です。)
皮を剥いたら、その皮を捨てるにしのびず、よく洗って千切りにしてキンピラに!仕上げにカツブシ1パックをまぶしました。それで終わるつもりが、急須の中に玉露の茶殻を発見。もったいないとそれもまぶしてしまいました。大当たり!お茶の香りが上品で、機会があったらぜひ試してみてください。
緑茶を見ると、最近ゆうさんの顔(やっとサリー姿を見たばかりですが)浮かんでくるのですよ。

投稿: chaguまま | 2006.11.22 23:14

chaguまま 
へぇ~!!知りませんでした。コーヒー煮豚、一度やってみますね!ありがとうございます。

大根キンピラ、美味しそうだし、彩りも良さそうですね♪
そう言えば、以前chaguままさんのブログで、玉露のおひたしの記事を読んだのを、思い出しました。私が知ったか(ぶり)で、話をしてしまいました。はずかしっ(汗)

今日、何気なくテレビを見たら、烏龍茶スープの作り方をやってみました。烏龍茶の煮出した汁に、鶏がらスープ、塩、胡椒、ネギ・・・を入れて・・・・。あらあら、忘れてしまいましたが、水の代わりに烏龍茶を使うと味に深みが出ると言われていました。一度お試し下さいね!

追記: 緑茶と聞くと私の顔が浮かんでくるというお声、本当に嬉しいです。まだまだ未熟なのですが、このブログは私の成長日記でもあります。chaguまま様、ずっと見ていて下さいね!

投稿: ゆう | 2006.11.23 12:02

>「見えそうで見えないのが、一番良い」

って、チラリズム? どきどき。

お茶=スリム、とはよく言いますが、お茶業者に意外と太った人も多いのがナゾです。毎日お茶を飲んでるはずなのに・・・。個人差ありかな?

投稿: ティー太 | 2006.11.24 00:19

ティー太様
当たりです♪ (その古さがやっぱり奥ゆかしいのだとか)
さてさて、確かにスリムじゃないお茶業者さんもたっくさんおりまする。べにふうき緑茶扱ってて、薬飲んでる方も。お茶はガンにならないと言いながらも、ガンになる方ももちろんいらっしゃいますし・・・。
だから、まあ、やっぱり、個人差でしょうね・・・。

投稿: ゆう | 2006.11.24 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/15689582

この記事へのトラックバック一覧です: 新ダイエット法 サリーダイエット!?:

« チラシを見て下さった方へ | トップページ | 力を抜いて »