« 力を抜いて | トップページ | 座談会話2 一緒に、やってみない?? »

講座のスタイルは、楽しいのがいいよね!

今日は、パン教室へ参加しました。
以前、一度お会いして、先生の雰囲気にひかれて参加することにした講座です。

会場は、これから私がお茶の講座を開く予定の、トミヤコーヒーさんの直営店「豆尽」さんの2階です。12月の座談会の会場でもあります。(ご予約下さった皆さま、ありがとうございます~。まだまだ募集中です♪)

講座の雰囲気、流れ、仕組み、お客様の様子などなど、
本当に、パン作り以外にも、ものすごく勉強になりました~。

講座の雰囲気は、こういうわいわいとアットホームなのが、楽しいですね~♪
自分の講座のスタイルを創っていくには、やっぱり他の方の講座に参加するのが一番良いかもしれません。とても参考になりました。

とはいえ、単純に楽しかった^o^*)/あっという間の3時間でした。
自分で作って、焼いて香りを楽しみ、出来立てを食べて満足、お土産までがついてくる。
これって、「楽しさ200%満載」ですよね。お茶の講座って、ここまでストレートな楽しみが、毎回感じられるかっていうと、ちょっと考えてしまいました。もっともっと、修行だわ~^^;)

来月も楽しみだな~♪って、思いながら帰ることができるのって、本当にステキな講座です。行ってよかった~♪勉強になりました。

|

« 力を抜いて | トップページ | 座談会話2 一緒に、やってみない?? »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

その焼きたてパンを頂戴し感激★でした^^
とっても美味しかったです。
ご馳走様でした♪

12月の座談会にとっても・とっても興味があります。
ゆう様と同級生の無口の私では参加出来ませんか!?
無理がなかったら参加させてください。

投稿: たみちゃん | 2006.11.23 00:38

たみちゃんへ
"同級生で無口な”たみちゃんなら、ぜひどうぞ!!!
なんてね♪冗談です。
日程などご連絡しますので、ぜひ遊びに来て下さい。
どんどん、おしゃべりして下さいね♪♪♪
ちなみに、第1弾は女の園です。うふふ

でも、正直自分が思うほどの反応はないんですよね^。^;)
私は自分がそうだったから思うんですが、
動かなければ、動きは生まれないと思うんです。
ずっと悩んでいて環境のせいにしても仕方がないと思う。
私が茶業者しか取れなかったインスト一期を受験できたのも全て
自分でやりたいと手を挙げたらば、周囲がそれに反応してくれたから。
皆それぞれ、悩みはあるけれど、どうせならやればいいのにって、思ってしまいます。(もちろん、諸事情あるから無理もあるし、仕方がないのも分かります。今じゃなくても、いつでもいいから、動いてみて、声に出してみると、本当に現実になるんですから~!)
って、たみちゃんに愚痴って見ても仕方がないよね。(たみちゃんも行動派ですよね!)自分の出来る事からしか、事は進まんのですな~。まずはやってみますという感じですよ。

投稿: ゆう | 2006.11.23 11:55

私は行動派ではなくて無鉄砲なだけ!!
いつも後で後悔・・m( )m

昨日、ゆう様とお別れした後にお会いした方は
まったく茶業には関係のない方なのに
日本茶アドバイザーの資格を持った方でした。
ビックリ!!^^
何で!?と聞いたら
「転勤で静岡に来たから静岡の何かを取得したくて!」
と・・たまげました。
やっぱり何でも(やる気)で解決できますね^^♪

投稿: たみちゃん | 2006.11.23 16:42

たみちゃんへ
皆、それぞれ思うことあって、日本茶に興味を持つんですね。
私もかなりの無鉄砲。無謀派タイプ。
我がパートナーに、あなたの最近の書き方は強引過ぎると、注意を受けてしまいました。^。^;)
納得。反省。気をつけます。

いつもそう。やりたい、やりたい!っと動いてしまい、後からしょげて反省するタイプです。その感覚について行けない人もいるんですよね~。その代表が、我がパートナーだったりする。あはは
ほんと、よくギブアップしないで一緒に居てくれるな~と、感謝しますよ。少しは私も丸くなっているということかしら?

投稿: ゆう | 2006.11.24 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/15689584

この記事へのトラックバック一覧です: 講座のスタイルは、楽しいのがいいよね!:

« 力を抜いて | トップページ | 座談会話2 一緒に、やってみない?? »