« お茶のくに・しずおか「山のお茶」交流会へ | トップページ | コーラよりもカロリー多い緑茶なんて・・・ヤダ。 »

悩むよりも行動をするのか。

3連休、いかがお過ごしでしたか?
私はちょっぴり留守にしていました。
留守にしながらも、勇気を持って幾人かの方と連絡を取り、お会いしました。

そう、私の回りには、すごい方がいっぱい居ます。
茶業内でも、茶業外でも、お話できれば本当に勉強になる諸先輩方がたっくさん!
ずっと私は「我独り悩みもがく」タイプでした。
これが、正直言うと、本当に逃げ場がなくてつらかった~。
静岡に来て、いったい何年このもがきを続けたことか。

それが勇気を持って、私の周りに居てくれる諸先輩方に、会いに伺って話をする(聞く)と、
あら不思議!
今まで苦しんでたことが、少しづつ溶けていく感じがしてきます。
殻から出ていける感じがします。
アポ取りまでは、本当に緊張するのですが、
勝手に緊張しているだけなところもあるみたい。

私の周りには本当に、ステキな方がたっくさん居ま~す!わ~い♪
(声を大にして、言いたい!)
このブログを読んで下さっている皆さんも、
もちろん私の周りの一人づつが集まって下さった結果。
本当にありがとうございます。感謝しきれないくらい、嬉しいです。
私だけじゃなく、皆さんの周りにも、ステキな方がたくさん居るんでしょうね~。

こんな幸せな環境の中で、中途半端な生き方をしないように、進むぞ~!
とても良い充電時間でした。

|

« お茶のくに・しずおか「山のお茶」交流会へ | トップページ | コーラよりもカロリー多い緑茶なんて・・・ヤダ。 »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

ユウさん!最近、ブログがアップされていなかったので心配していました…。
充電されていたのですね!良かった…。

今回のタイトル通り…悩むと行動が止まるので1番は動く事!と私もいつも上司からいわれています。

「どうして私は…」と考えたり反省するよりも「どうしたら目標に到達するのか?」を考える…反省より改善!といつも言われます。

それに失敗するのは動いているから!失敗もしますが、失敗しないとわからないですから…。
やっばり行動あるのみ!

ユウさんの久しぶりのブログを読んでホッとしました。

頑張ってね

投稿: リコ | 2006.09.20 22:17

“類は類をよぶ”ですよ。
ゆうさんは 素敵な人を引き寄せちゃうんですね。

最近、大好きな言葉を発見しました

大事な事は、求めるより

与えられる自分でいること。

「人を輝かせる事の出来る人が、もっとも輝いている人です。」

私は この言葉を読んだときに ゆうさんを思い浮かべたんですよ。

充電出来てよかったですよね。
又 輝きが増してますよぉ~~~♪

投稿: noriko | 2006.09.21 00:25

お~い、ゆうちゃぁ~ん!

いいかんじで人生を生きてるね。

いいぞ、いいぞ。

仲間がいるぞ。
ぼくもがんばるぞ。


「感謝・慎み・助け合い」

    ↑

街で見かけた「天理教」さんのフレーズだけど
しっくりきたので、手帳に書き留めました。

ほんじゃ、ご飯たべるね。

投稿: ひでちゃん | 2006.09.21 19:23

リコ様
コメントありがとう~。いつもありがとう。
リコねえ様も、ブログを通して元気な様子を拝見しています。
(ブログを紹介して良いのか、悪いのか~?っと悩みますが、いかがでしょう?)
そうですね。行動あるのみ。私の机の前には、ねえ様の会社社長の言葉、『一日一生』が書いて貼ってあります。
後悔しないように、「今日が最後だと分かっていたなら。」
やっぱり、勇気を持って行動した方がいいですよね。ありがとうございます。

PS 先日コメント下さったABさんも、リコねえ様によろしくと言っていましたよ♪ブログを読んでいるそうです。水を得た魚のようだと言っていました。納得!

投稿: ゆう | 2006.09.22 00:24

noriko様
う~ん、嬉しいコメント、ありがとうございます。
と言うよりも、信じられないくらい嬉しいです。自分がそんな風に言って頂けるなんて、信じられない・・・。ありがとうございます。
どちらかと言うと、私がnorikoさんからハッピーオーラを頂いてるくらいです♪
今日も本当についているな~。これからもよろしくお願いします。

投稿: ゆう | 2006.09.22 00:28

ひでしゃ~ん♪♪♪
コメントありがとうございます。
ひでさんにも、会いに行きます♪
でもまだ土台グラグラな私は、基礎作りからしっかりと。ですね。
やっぱり耐震が大切ですからね。メンタルばかりでなく、数字の結果を出す準備をしなくちゃ!
良い子のフリしても、仕方がないっす。
天理教のフレーズ、ステキです。宗教関係なく、響くものは響きますね。きっと万物共通なんでしょうね。
はい!一緒に(業種は違いますが)がんばりませう~♪
よろしくお願いします。

投稿: ゆう | 2006.09.22 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/15689536

この記事へのトラックバック一覧です: 悩むよりも行動をするのか。:

« お茶のくに・しずおか「山のお茶」交流会へ | トップページ | コーラよりもカロリー多い緑茶なんて・・・ヤダ。 »