« 美濃の和紙工房を訪ねて | トップページ | お茶こんにゃく »

遠くて近い感覚

私の好きな人、トレンダ-ズの経沢香保子さんのWEBサイトに、こんな求人募集が出ていました。紅茶好きで、しかも自分に対して本気チャレンジが大好きな方には、魅力的な求人だと思います。

私も!なんて言いたくなりますが、私は日本茶が一番好きです。
しかも何かやるなら、お世話になった静岡発でやりたいです。

私はトレンダ-ズの講演も講座も行った事はなく、本を読んだり、ブログを読んでいるだけですが、でもステキな女性だな~っと、尊敬しています。なんというか、しなやかに強い柳の木のようで・・・・。羽毛をまとった獅子のようで・・・。こう言う女性になりたいな。
まあ、現実の私は、すっごい自分に甘い人間です。これじゃぁあかんですわ~。~~~;)自分に負けるな!オイッ!てな感じな毎日です。

今は東京を中心に女性起業塾や講演がたくさんあり、正直、ウラヤマシイです。

私も東京にいた頃10年以上前には、ケーキ屋に勤務しながら、女性起業家の講演を聞きに行ったり、フランチャイズのイベントに、(今思えば何も考えてはいなかったのですが)なんとか探して参加していました。まあ、逆に近くでそういう講演が手軽に聞ける環境では、もしかしたら「勉強好き」で終わっているかもしれないな・・・とも思ったりはするのですが・・。

それにしても、今はインターネットで簡単に、しかも、たっくさん見つかりますね!

今は、ブログと言うものがあり、本当にありがたいです。
直接本人と縁がなかったとしても、自分の尊敬している人のブログを読むことで、その人の考えていること、考え方などを多少でしょうが、自分も感じることが出来ます。やる気パワーも頂けます。存在は遠いけれど、熱い想いは近く感じる。
もちろんそれは、100%本物ではないかもしれないけれど、でも量産される書籍には載らない本音部分だったりもします。自分の目指す姿も、具体的に見えやすくなる。田舎だろうが、都会だろうが、距離がなくなる。

インターネットって、しみじみ、すごいな~。

そうそう、今近かったら行きたい大学があります!それは、シブヤ大学。「卒業しない人が一番の優等生」これって、ステキな大学です。

|

« 美濃の和紙工房を訪ねて | トップページ | お茶こんにゃく »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/15689512

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くて近い感覚:

« 美濃の和紙工房を訪ねて | トップページ | お茶こんにゃく »