« 浜松で・・・、全国で有名な、豚肉のとんきぃさんへ | トップページ | 春整枝!? »

日本茶インストラクター認定式

先週末は、7期の日本茶インストラクター・アドバイザー認定式と交流会でした。合格された皆様、おめでとうございます。これからが始まりですから、楽しんで、底なし・淵なしの深いお茶の世界にますますはまって下さいね!?
底も、淵もないですが、深く入りこむと地球の反対側まで突きぬけて、お茶の捉え方がとても自由に広がり始めます。こうなると、お茶はシンプルに、一つ。「お茶」になります。もっと自由にお茶を楽しみ、提案でき、遊べるようになってきます。
こうなると、人生かけてお茶とお付き合い頂けるようになるでしょうね。そんな仲間が増える様に、私も少しお手伝いできるといいなと思っています。

それにしても、私が取得してから、もう7年も経つんだ~。色々心理的な変化もありましたが、やっぱりしつこく、お茶が大好きです。これだけは、変わらない。何故なんでしょうね・・・。自分でも不思議ですが、日本に生まれてよかったなと実感しています。

|

« 浜松で・・・、全国で有名な、豚肉のとんきぃさんへ | トップページ | 春整枝!? »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/15689429

この記事へのトラックバック一覧です: 日本茶インストラクター認定式:

« 浜松で・・・、全国で有名な、豚肉のとんきぃさんへ | トップページ | 春整枝!? »