« 日本茶インストラクターって、肩書きなの? | トップページ | 日本茶インストラクター資格の活用法  »

わだかまり解消のために・・・。

昨晩は、初めて自分から人を飲みに誘いました。
・・・こんな風に書くと、色々な意味でかなり誤解が生じるのでしょうが、私がどうしても素直になれず、突っ張ってしまう大先輩(17歳も離れた先輩です)に、「一緒に飲みに行って下さいませんか?」とお願いをしました。
お付き合いは長く私のことを6年前から知って下さっている方なのですが、当時の私は負けん気が強く、生意気だったと思います。その後の自分はどうしてもその先輩に素直になれず、しっくり来ない。そんな私でしたが、業界の先輩として相談したいこと、自分の将来において少し力をお借りしたいこと。等など、お酒の力を借りて、想いを伝えてみました。

お酒を誘うにも電話をかける勇気がなく、直接会社まで伺って予約をしたのですが、最初はすごい緊張です。嫌がられたらどうしようかと。でも、今日は本当にHAPPYです!勇気を持って誘ってよかった!昨日は本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。仕事のことでも話が進み、まずはやってみよう!と快く快諾して頂けました。本当に有りがたいことです。

最初は何もないところから始まります。何もないことがつらいことだと思った時期もありましたが、今は形にしていけることを、とても楽しく感じます。

|

« 日本茶インストラクターって、肩書きなの? | トップページ | 日本茶インストラクター資格の活用法  »

お茶日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/15689416

この記事へのトラックバック一覧です: わだかまり解消のために・・・。:

« 日本茶インストラクターって、肩書きなの? | トップページ | 日本茶インストラクター資格の活用法  »