« 自然は懐広いけれど、厳しいよ。 | トップページ | 結局、あなたは何をやりたいの?との質問に »

ハウスへ苺を採りに

苺を作っている農家さんが、苺を採りにおいでと声をかけてくれた。
そろそろシーズンが終わるので、幼稚園等に無料開放しているのだ。
パートナーと一緒に行ってみると、真っ赤で大粒の苺がたくさん実っていた。
これだけ完熟だと箱詰めも出来ず、明日には痛んでしまうため、商品にはならないが、
食べてみると、最高にジューシーで甘い~!幸せ~。
ヴィータのMは苺好きだ。きっとうらやましがるだろうな~。
食べれない分は冷凍庫にしまい、夏に向けての生ジュース用だ。
今度遊びに来たら作ってあげよう。

昨晩は、パートナーとワインを開けた。
ヴィノス山崎(ワイン専門店)で毎月1本、セレクトワインとおつまみのセットを購入し始めた。
今回は仏・ラングドック地方のプドーさんの作る白ワイン 品種・シャルドネ。
おつまみは鹿児島ヤブサメファームのソーセージ。
びっくり!本当にこれだけ無添加の物は初めて見た。
ワインは、とても美味しかった~。あはは、もっと表現方法があるだろうと怒られそうだが、
昨日のことでもう忘れてしまった。
でも、酸味が少なく厚みと熟した蜜のような香りがあり、私好み♪
このコースの目的が、
「いつも同じワインを選んでしまう貴方も、新な好みのワインを発見できるかも?!」
うん、うん。早くも発見した!
私はワインをいつもまず先に、値段の上限を決めてから選んでいく。
中身が分からない・選べないからだ。
でも知っていけば、次は値段以外の選択を先にして行くだろう。一つ扉を開いた感じだ。
ああ、チーズセミナーも行きたいな~。
ほんと、このお店はうまいな~、お客をファンにする方法が。
お茶にもそのまま、言い換えることが出来るだろうな。

|

« 自然は懐広いけれど、厳しいよ。 | トップページ | 結局、あなたは何をやりたいの?との質問に »

つれづれ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217466/15689264

この記事へのトラックバック一覧です: ハウスへ苺を採りに:

« 自然は懐広いけれど、厳しいよ。 | トップページ | 結局、あなたは何をやりたいの?との質問に »